2009年04月26日

営業日のお知らせ

0426.jpg

-ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせ-

4/29(水)〜5/3(日) 営業
5/4(月) 定休日
5/5(火) 定休日
5/6(水) 営業

よろしくお願い致します

posted by エリコ at 19:22| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

いらっしゃいました

0419.jpg

今日は午後からツバメ様もご来店頂きました・・
お騒がせしました すいませんでした

いつもイカツイ鶏ばかり見ているので
ツバメってちいさくてかわいい〜と
みとれてしまいました
posted by エリコ at 20:43| cafe ocho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

カモミール

0415-1.jpg

今朝、散歩の途中でご近所の方に
カモミールをたくさん頂きました!!

花の香りがリンゴに似ていて
とっても良い香りです
私はこのカモミールがほんと大好きなので、
ちょっとうれしすぎです

以前もよく自分で栽培してお茶にして飲んでいたのですが、
高知に来てから何回も種を蒔くのですが、
なぜか一回もちゃんと育たなかったのです

こういうのをちゃんと自分で育てて
お店のメニューとして出せたらなぁ
なんて妄想ばっかり膨らんでます

今日はそのままお茶にして、
残りは乾燥させて頂きます
posted by エリコ at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

雨の休日

0421.jpg

今日は休日で雨降りの一日・・

いつもだったらかなり憂鬱な一日を
過ごしてしまいそうな日でしたが、
今日の日ほど雨が気持ちいいと
感じたのは初めてぐらい
気持ちがゆったりしました

晴れの日が続いてたからよけいにそう思ったのかなー?
それとも、
怠けずにたまってた洗濯物を昨日のうちに
片付けておいたから・・かな?

明日は香北、晴れそうです
posted by エリコ at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

高知の川へ

0409.jpg

先日のお休みを使って、
本当に久しぶりにカヌーに行ってきました!
キャンプ道具をカヌーに積み込み、
河原で一泊して仁淀川を下ってきました

お天気は最高!
しかし、水量があまりなく下るのには結構苦労しました
水量が多い時には問題なく通れる場所も渇水の影響で
岩が出ていたり、瀬の落差がキツかったりと
沈(転覆)しないかひやひや・・・
まだまだ川の水は冷たかったです

しかも向かい風も多くてかなり必死で漕いだり、
珍しい白い花を見に行こうとして崖から落ちたりと
今回は思いのほか疲労を蓄積してしまった川下りでしたが、
やっぱり川は楽しかったです!!

0409-1.jpg
posted by エリコ at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

臨時休業のお知らせ

0406-1.jpg

先日もお知らせしましたが、
4月8日(水)9日(木)10日(金)
お休み致しますのでよろしくお願いいたします

高知へきて4月でちょうど1年・・
そしてお店をはじめてちょうど3ヶ月・・

この期間を少しだけ振り返りつつ
おもいっきりリフレッシュしようと
思っています

0406-2.jpg

5日の日曜日はクードクールさんの焼き菓子の移動販売が
やってきました!!
山の風景とルッコラの花と緑のバスがなんとも
ステキでした
はやばやと売り切れてしまいましたが、
8のクッキーをプレゼントしてくれました

クードクールさんと知り合って、
どんな形でもやりたい事を続けている人って
本当にステキだなぁと思いました
posted by エリコ at 11:54| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

