2009年06月19日

次回展覧会のお知らせ

山下智史写真展

<第一部>
「biwako series」

biwako.jpg

太古の時代から脈々と続く悠久の時間を生きてきた琵琶湖。
4×5インチの大判カメラを通し、湖面すれすれから眺める琵琶湖は、
ひときわ永遠性を放っているかのようだ。

2009.7/1(水)〜8/2(日)

<第二部>
「いろは松」

iroha.jpg

滋賀県彦根市にある彦根城。お堀の近くには、松並木がある。
江戸時代、高知から取り寄せられ、植えられたと言われる土佐松。
滋賀と高知の交流の証であり、今も残る土佐松を記録した作品。

2009.8/5(水)〜8/30(日)


-プロフィール-

山下智史

1981年滋賀県生まれ 大阪芸術大学写真学科卒業。
写真家ロッド・ドレッサーからモノクロプリントを学ぶ。
ライフワークは、琵琶湖。


 2003年個展「natural wetland」ナダール/大阪
 2005年個展「undulation」ナダール/大阪
 2006年個展「湖面」高島市水鳥観察センター
 2007年個展「skin of Lake Biwa」vish     
      他多数
 2004年より大阪南船場にある写真ギャラリー「ナダール/大阪」
 のスタッフ。

※ 期間中、臨時休業の場合もございます
  ご来店前にブログやお電話などでご確認ください








posted by エリコ at 20:59| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

7月の臨時休業のお知らせ

0612-1.jpg

7月のお休みのお知らせです

少し先になりますが、私用や地域行事への参加などで、
土日のお休みとなりますので早めにお知らせ致します

7月4日 (土)臨時休業
7月5日 (日)臨時休業
7月12日(日)臨時休業

7月18日(土)は営業時間変更で16:00閉店です
       (ラストオーダーは15:30です)

よろしくお願いいたします

  


posted by エリコ at 22:23| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

梅雨入り

とうとう梅雨の季節がやってきました
香北は昨日、一日中雨が降りっぱなしでしたが、
今日は晴れ間が戻りました

最近、石川県では空から雨ではなく
『空からオタマジャクシが降ってきた』そうです
結構こういうニュース好きなのかも
気になるなぁ

相次いで発見されたという
この変な現象の話を聞いて
子供の頃に読んだ一つの絵本を思い出しました

タイトルは『はれときどきぶた』

0610.jpg

主人公の男の子が日記に書いた恥かしい話を
お母さんに読まれたのがショックで、
「それならウソを書いてやる」と
「明日の天気ははれ、ときどきぶた…。」と書いたら
次の日、空一面ぶたの海になり本当にぶたが降ってくるという話

あぁ誰かが日記に書いたのでは・・

小さい時に読んだものや見たものって
こんなに覚えているのか!

絵本てすごいな〜

posted by エリコ at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

