2009年12月24日

年末年始お休みのお知らせ

1224.jpg

年末年始お休みのお知らせ

12月28日(月)〜1月5日(火)までお休み致します
よろしくお願い致します


今年一年たくさんのお客様に来て頂き
本当にありがとうございました
なんとか来年のはじめには一周年を
迎えることが出来そうです

上の写真の野菊が咲いているのを見ると
昨年の今頃のオープン前のざわざわした気持ちを
思い出します

ほんと一年あっという間ですね
来年こそはホームページを作ろう!
ブログをこまめに更新しよう!
目標だけはしっかりあるのですが・・

今年も営業日あと3日となりましたが、
冬の里山でお待ちしております


posted by エリコ at 17:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

時間変更のお知らせ

1218.jpg

12月20日(日)は
14:30オーダーストップ
15:00閉店とさせて頂きます
(ランチは通常営業です)
よろしくお願いいたします

この日は今年最後の地域の大型ゴミ収集日
いつか捨てたい!かたずけたい!と思っていた
いらないものを出そうと思っています
今年最後の大掃除のチャンスなので
申し訳ありませんがよろしくおねがい致します


posted by エリコ at 17:17| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

今日は小屋作り

ひよこの成長の速さに少し押され気味ですが、
小屋もなんとなくかたちが出来上がってきました

1208.jpg

前回育てたもみじたちよりも食欲がすごい気が・・
生命力にあふれています

1202.jpg

黒いひよこたちは成長具合や小屋の出来具合にもよりますが、
年内に引っ越し予定です

1208-1.jpg

新しく出来上がった小屋は半分に仕切って飼料スペースと
烏骨鶏スペースになる予定です

1208-2.jpg

posted by エリコ at 17:47| 養鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

休日

昨日は小屋づくりをお休みして、ずっと行きたかった
のいち動物園へ行って来ました

天気も良くて色づいた山や動物たちが
かなり癒してくれました のいち動物園いいなぁ〜
次回は年間パスを必ず購入しようと思いました
知り合いの飼育員さんたちにも遭遇でき、
日本在来馬の野間馬のはるかちゃんのお散歩に同行!!

私は馬好きなので、
馬をみるとなんだかわくわくしてしまいます
クローバーを食べる姿がかわいすぎです
手から直接食べてくれました

1202-3.jpg

馬好きになったきっかけはメキシコでの乗馬体験からで、
あちらでは素人でも馬に乗るとき
案外自由にさせてくれるので
よく馬に乗りにいきました
なかなか日本ではむずかしそうですが、
また馬に乗りたいな〜

↓馬との楽しい思い出の写真
1206-6.jpg 1202-5.jpg 1202-4.jpg
posted by エリコ at 19:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

